

いいんじゃない?

翻訳の専門は医学/薬学ですが他ジャンルの文章も翻訳しておりますよ。

法律、特許、IT、金融、字幕・・・以外だったら何でもやりますが、

楽しい情報満載のプレゼン資料やエンターテイメント関連は好き。


最近の発見

Loyd Spiegel(ロイド・スピーゲル):オーストラリアのギタリスト、
存在すら知らなかったけど音が良い、上手いです。日本にも何回か
いらっしゃっていたのですね、知らなくてすみませんでした。

Von Hertzen Brothers(ヴォン・ヘルツェン・ブラザーズ? 
ヴォン・ハーテン・ブラザーズ?・・・発音わかりません)
:フィンランドのプログレッシブハードロックバンド。ツアー
情報ではフィンランド国内とイギリスでツアー行うみたい、
このあたりで人気あるみたいですね。そんな感じの音。
いいねー。ルックスも良いですね。

最近は音楽を買う余裕もないので、Webで視聴できるのは実にありがたい。


「梅、蘭、竹、菊」は「四君子」

水墨画の基本はこの四種を描くことで習得できる

すなわち、運筆、筆圧、筆遣い。

習い始めの2年間はひたすらこの四種を描きましたが、

描けども描けども筆にこちらの意図は伝わらず、心に描く図絵とは別物の

筆跡が悲しく、累々と、山をなしていく...

あれから何年......何年? ぜんっっぜん練習してなかったので、また

四君子の練習始めました。


菊
           「菊」 (chrysanthemum)

春景

桜が散り、藤の花びらが舞い、既にクールビズの方達もいらっしゃる

とのこといつまで春の季節なのかとカレンダーを眺めたら、本日が立夏、

今日からもう「夏」...後手に回ったか!と一瞬思ったものの、次の瞬間

まあ誰も気にしないことだし、と満開の桜を思い出しながら春の景色。

春景
     「春景」(spring scenery)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
