引いてきました


○正義人道にもとるときは勝ちても実のなきいくさにおわるなり
△誉はこれを避くる人に来たり、之を追う人を避く-独逸俚諺
願望 かなわず
病人 安心ならず
待人 来らず
失物 出でがたし
縁談 念を入れよ
売買 利なし
其他 おもわしからず


万に悪いことが次から次への続いたちょうど2012年の今頃に某お寺で
引いたおみくじが凶。もとより験が悪いものだから、2週間後にまた
引いたらまた凶。その2週間後に引いたらまたまた凶。このおみくじは
「凶」しか入ってないんじゃないか?と疑って厄払いで結ばれている他
の人たちが引いていったおみくじを横から見たり、日光に透かして見た
りしたら、大吉だの中吉だのいろいろある。不思議...
このままどこまで凶が続くのかためしてやろうと、1カ月おきにおみく
じを引いて、連続5回までいったところで、6回目に末吉。その後再び
末吉、吉と続いてもういいだろう、と2013年4月末を最後に引くのを止
めてたものの、昨日あたりからどうも何かおかしな気配を感じ始めた
もんで、今日久しぶりに引いたところ、また「凶」がでた。文面的には
限りなく末吉に近い。

...実におもしろい。


しかし、独逸俚諺(ドイツのことわざ)とは...インターナショナル。


最近ライブに行ってない

へー...「Winery Dogs」が日本に来るのですね...

ちょっと調べたらチケット売り切れてる、高いのに。
他人ごとながら、「良かったですね」と安堵を覚える。

Mr.Bigとドリームシアターのファンが移行しているのかなと考える。

まだ若干チケットが残っているようなのが赤坂BLITZか?
赤坂BLITZ...ワタシが始めて行ったライブはthe Wildhearts、
確か赤坂BLITZだった気がする。そして、最後部で前の人たちの
頭以外は全く、全く何も見えなかった覚えがある。ステージは
モニターでところどころ見た気がする。湿気と高温と不自然な
首の位置に耐えられなくなり途中で出たのはあのライブだった
だろうか?

「いい思い出じゃねーな」と嘯いてみたりする。

あのときの赤坂BLITZと今の赤坂BLITZは別物なのだろうか...

Winery Dogsのライブ...行かない。

===============================================
Ha..."Winery Dogs" is coming to Japan...

Looked over a website to find the ticket is sold out for
its expensiveness.
I'm releaved...for affaires of other people.

I wonder if fans of Mr.Big and Dreamtheater are looking
forward to the oppotunity.

Does Akasaka BLITS seem to have some residual ticket?

Akasaka BLITZ...I feel the first live I visited was
the Wildhearts at Akasaka BLITZ.And I feel that the
only things I saw were the heads of audience. I saw
some part of performance in a monitor. I wonder, was that
high humidity, temperature, and unusual neck position
got me to exit the venue at that show?

"Not a good memory...", I mumble.

The Akasaka BLITZ at that time and the current Akasaka
BLITZ are different?

The live of Winery Dogs...I think I'm not going to.

I dont trust anybody. Because I have enough reason not to.




コンフェデレーション

先日早朝のサッカーコンフェデレーションズカップ
日本vsイタリアを見逃すまいと5:00amに目を覚ま
してから、夢側に傾きつつ現実と夢の間を往き来し
ながらウツラウツラとブラジルvsメキシコを見てい
たら、ホワイトボードを前にした長谷部キャプテン
に戦術指導解説を受ける夢を見てました。厳しかった
です。

イタリア戦は残念でしたが・・・
ワールドカップ、このままで大丈夫か?

ところで最近外に出かける度に「サッカー日本代表チ
ームチップス」を購入しています。近藤直也、水本裕貴
藤本淳吾・・・なんだか地味なカードばかり出てくる
けれど、これはそういうものなのでしょうか?なでしこ
のカードも入っているが、こちらは澤、大野、宮間など
派手なカードを手に入れましたが、海堀とセットで入
っていたのが西川周作で、どちらがどちらか区別
がつかなかった。どちらも男前ですな。

海堀と西川
(よく見ると全然違う)

そして、中村憲剛と吉田麻也がセットで入ってました。
吉田マヤはそういうものなのでしょうか?
マヤさん、さすがダゼ!

中村と吉田
(なでしこではないと思う・・・)

ワールドカップ出場!


DSC_0470.jpg


DSC_0472.jpg

DSC_0478.jpg

DSC_0482.jpg

DSC_0484.jpg

ビミョーなシーンばっかり。

ご実家が隣の町内というご縁で、長谷部キャプテン、応援してますよ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR