

アルコールの損益

オマル・ハイヤームに唆されて20数年、二本三本では凡常な幸福感に手が届かなくなるほどの肝臓を我が物としたのは、鍛錬の賜物でしょう。ワタシに幸いあれ。

幸福感に酔う脳には益となろうとも、どうも我が肝臓にはあんまり益とはなっていないのかもしれないかも、というのを健康診断数値に見た、というより戦慄した我が脳は、「ちょっと禁酒した方がいいんじゃないの?」という指令を発令。

と、いうわけで自主的に禁酒、1ヵ月設定。中途の葛藤も乗り越え、このような長期のアルコール抜きの生活は経験していなかった1ヵ月、禁酒できたのは脳が本気で戦慄したから。本日1ヵ月の禁酒期間終了、自然きっかり1Kg体重減、化学的計算可能は示唆的。日本酒で祝い、との企みも居酒屋日曜の呪いに遭い挫折。しかし、ポリフェノールはマジで体内酸化阻止に良いよ。葡萄酒礼賛。健康診断、受けましょう、積極的に。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
